人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

池田で殺人?

 2009年4月6日(月)晴れ

 今朝は池田の上空をヘリコプターが飛び続け、一瞬教育大付属小学校の事件を思い出しました。

 会議に集まってきた人たちが、しきりに「髙木マンションで…」と話しておられるので、「何かあった?」と聞くと「女性が2人殺されたらしい」とショッキングな話でした。近くにお住まいの方が警察やマスコミでいっぱいで、病院に行きたいのに車も通れない状態だったと話しておられました。

 ニュースによると、7時40分ごろ、男性の声で「親を殺した」と110番通報があり、池田警察署員が男性の告げた神田1丁目のマンションに駆けつけると、室内で安部澄江さん(48)と長女のひとみさん(19)とみられる2人が死亡していたそうです。通報した男性は阿部さんの次男(27)とみられ、通報後に行方が分からなくなったとの事。

 同署によると、安部さんは親子3人暮らしで、2人の首には絞められた跡があったといいます。2人は和室の布団の上にあおむけで倒れており、普段着姿だったそうで、昨夜のうちの犯行かもしれません。

 この家族にいったい何があったのでしょうか。女性の争う声が聞こえ、茶碗かなにかが割れるような音がしたとの話もあるようです。発作的とはいえ自分の家族を殺したくなるほどの怒りとはどんなものなのでしょう。
 我慢ができず簡単に殺人に発展するなど、「命の大切さ」がおろそかにされる時代の反映でしょうか?

 夕方池田警察の前を通るとマスコミの方たちが何組も待機しておられるようでした。マンション周辺の方たちも大変な1日だったことでしょう。お見舞い申し上げます。
by michiko_fujiwara | 2009-04-07 00:36

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara