人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

アメリカに逆転 堂々の勝利!

 2009年3月23日(月)曇りのち晴れ

 WBCは対アメリカ戦が朝から放映されていたようで、会議の休憩時間にTV,4対2「あっ勝ってる!」、会議終了後にまたTV、8回裏でした。イチローにもヒットが出て3点追加。もうこれで大丈夫だろうと思いつつも勝ちを見届けるまで落ち着かないとついに9回まで見てしまいました。

 第1回大会はアメリカ有利の判定に泣きましたが、今回は堂々と打ち勝ち良かったですね。

 明日の決勝は5度目の韓国戦。対戦成績も2対2、勝って締めくくりたいところですが、気迫に勝る韓国にそれこそ気迫で打ち勝たなければ簡単には優勝させてもらえないでしょう。
 しかし野球の本場アメリカでキューバに打ち勝ち、アメリカに勝ってアジアの2チームが決勝戦に残るとは素晴らしい事ですね。


 さて、午後は控室に戻り、議会の間に届いていた請求書を整理、年度末ですので支払いを済ませ伝票処理をしていたら、肝心の反対討論の準備が後回しになってしまいました。

 私は厚生常任委員会での3議案と2つの特別会計に対する反対討論と請願に対する賛成討論、合計6本の討論を行います。土木委員会2本、文教・病院常任委員会も2本、総務委員会1本の反対討論をそれぞれ行い、一般会計は4つの常任委員会分をまとめて5人の議員のうち1人が代表で行います。

 27日の最終本会議で各委員長報告の後討論となります。傍聴にぜひお越し下さい。
by michiko_fujiwara | 2009-03-23 23:25

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara