人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

近畿一斉宣伝デー

 2008年12月5日(金)雨のち曇り
                              近畿一斉宣伝デー_c0133422_163013.jpg
 今日は、近畿一斉ロングラン宣伝デー。近畿の各駅頭で宣伝行動が繰り広げられました。

 池田は、朝から生憎の雨でしたが、Nビル通路で午前10時からスタート。大阪9区国政対策委員長の村上弘充さんと私たち5人の市会議員団が、リレーをしながら後援会の皆さんと一緒に政策パンフレットを配り、緊急政策提言について訴えをしました。

 雨が上がると、ダイエー前で署名活動も同時におこないました。高校生が、消費税増税はイヤだと署名をしてくれたり、何種類ものパンフレットやビラを受け取ってくれる人もありました。

 ご近所の皆さんには、一日中大変お世話になり有難うございました。

 合間の時間に、赤旗新聞の配達と集金、相談活動(医療費について)、夕方には議員団の打ち合わせ等々慌ただしい一日となりました。

 走りながら目を転じると、五月山の紅葉は黄色から赤みを増し、色を変えていました。市役所前のイチョウはこの雨でほとんど落葉。
 夜は各家々から、クリスマスのイルミネーションが目を楽しませてくれます。

 議会質問、意見書、予算要望準備などに追われているうちに、早くも年の瀬となってしまいました。1年、1年過ぎるのが早いこと。まだまだ余裕のない議員生活です。

 インフルエンザも、石橋から池田方面に広がっています。学級閉鎖も続いています。みなさん体調には充分お気をつけ下さい。

 なんと、取りとめのないブログになりました。
by michiko_fujiwara | 2008-12-06 01:11

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara