藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

2008年 02月 24日 ( 1 )

模様替え第2弾

 2008年2月23日(土)曇り夜半に雪

 今日は朝から控室の模様替え第2弾、書籍棚を左から右へ移動、また30年は経過したかといわれる机と椅子を取り替えました。少しスリムになり空間が広がったようです。山積みの書類が片付けばスッキリするのですが…すぐにまた書類が溜まるかも…?
 まだ写真でご紹介できません。
 
 午後は申告相談会パート2.多くない年金の中から20万を超える医療費を支払っている人、夫の母親と妻の母親を扶養しながら住所が別だからと扶養控除を取っておられなかった方など還付申告をしました。年金収入の方には年末調整がありませんので申告をすれば税金が戻ってくる人は結構ありますね。何もしなければ返りませんので一度計算してみてください。
                             c0133422_04343100.jpg
 夜は友人と久しぶりの食事会。食べて喋って延々4時間。豊中から石橋に帰ってくると降りしきる雪にビックリ。車や畑などすでに白く積もっているではありませんか。豊中では気づかなかったのですが2駅違いでエライ違いでした。家に帰るまでの10分間に服にもバッグにも雪が積もりました。今夜は更に積もるのでしょうか。
[PR]
by michiko_fujiwara | 2008-02-24 00:46

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara@wombat.zaq.ne.jp


by michiko_fujiwara