人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

元維新の会の羽田達也容疑者、4回目の逮捕!

2017年1月11日(水)

元維新の会の羽田達也容疑者、4回目の逮捕!_c0133422_2343650.jpg
元維新の会の羽田達也容疑者、4回目の逮捕!_c0133422_2334855.jpg
 

 元維新の会の市議・羽田達也容疑者が4度目の逮捕!

 10日付の夕刊によると、最初の疑惑、池田のときはる整骨院の時と同じ手口です。今度は羽田容疑者の友人・守口門真市消防組合消防士長三宅大貴容疑者が紹介したとされる交通事故に遭った後輩の消防士の治療で、2日しか通っていないのに59日間通ったことにして損害保険金を請求し約40万円詐取していたことによる逮捕のようです。「池田市議や消防士逮捕」に一瞬池田の消防士さんが協力していたのかとびっくりしましたがそうではなくてホッとしました。

 池田で発覚した時に、患者が「ここへ行けば水増しして請求を書いてくれると聞いた」と言っていたのを思い出しました。やっぱり他の整骨院でも同じ不正請求を常習的にしていたことが明らかになりましたね。しかも従業員家族の健康保険証だけでなく、友人まで巻き込んで紹介させていることを見ると、どこまで広がっていくのかわからないくらい悪質です。

 市政をチェックすべき議員が、不正請求・保険金詐取が明らかになった事業所を経営していて、自分は関与していないなどとよくも言えるものです。よしんば100%知らなかったとしても経営者としての責任は免れません。逮捕起訴され、拘留ですから全く議員活動ができないにもかかわらず、辞職もしない。

 維新の足立衆院議員は羽田議員が維新を辞めてしまっているので関係ないが一応お詫びする的な挨拶をしていましたが、自ら説得して選挙に担ぎ出したわけですから、責任をもって辞職させるべきではないでしょうか。
by michiko_fujiwara | 2017-01-11 23:59 | 「疑惑」

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara