人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

平和夏祭りはお天気も良く、歌あり踊りあり、ゲームあり(^^♪

2016年8月28日(日)

平和夏祭りはお天気も良く、歌あり踊りあり、ゲームあり(^^♪_c0133422_11273548.jpg 昨日は台風の影響か曇り空に適度な風の中で準備が整い、この夏最後の平和夏祭りが開催されました。準備中には新町のだんじりが駆け抜け、カーニバルや盆踊りなど各地で最後の夏を楽しむ行事が開かれ多くの方が平和夏祭りにも足を運んでいただきました。

 地域後援会のブースでは模擬店、農民組合では新鮮野菜の販売、医療生協は体力測定、新婦人の戦争展などメッ平和夏祭りはお天気も良く、歌あり踊りあり、ゲームあり(^^♪_c0133422_11282281.jpgセージを込めた特色あるコーナーづくり。子どもたちが楽しめる、バルーン、うお釣りゲーム、スマートボール、輪投げに加え、綿菓子、おでん、チジミ焼き、焼きそば、焼鳥などの飲食コーナーなどのテントが並びました。

 舞台は、太鼓サークル「鼓舞子」のふれ太鼓でスタート。開会あいさつに続き私たち市議団もご挨拶。今年は清水ただし衆議院議員が駆けつけていただき、ご挨拶だけでなく抽選会にも平和夏祭りはお天気も良く、歌あり踊りあり、ゲームあり(^^♪_c0133422_1129397.jpg参加、出演者への応援もいただきました。JALの不当解雇撤回争議団からの訴え、お盆の熱い選挙を戦った箕面市長候補・住谷のぼるさんをはじめ、議席を勝ち取った、神田たかお、名手ひろき、村川まみ、3人の市議団のみなさんもかけつけていただきました。

 5時からのスタートでたそがれ時から陽が落ちると、あれっ?舞台に灯がつかない!

平和夏祭りはお天気も良く、歌あり踊りあり、ゲームあり(^^♪_c0133422_11305864.jpg どうやら、ブレーカーの位置が変わったようで、屋台や提灯の明かりはつくのに舞台のライトだけがつかないというアクシデントがありましたが、薄暗がりの中でも沢山の方が舞台の催しにお付き合いいただきました。皆さんのご協力に感謝です。

 終わったころには足も腰ももう限界(笑) お疲れ様でした(*^^)v
平和夏祭りはお天気も良く、歌あり踊りあり、ゲームあり(^^♪_c0133422_1132812.jpg
平和夏祭りはお天気も良く、歌あり踊りあり、ゲームあり(^^♪_c0133422_11335594.jpg


 

 
by michiko_fujiwara | 2016-08-28 11:37

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara