人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

やりましたね~ 体操男子団体金メダル!

2016年8月10日(火)

やりましたね~ 体操男子団体金メダル!_c0133422_2221610.jpg 今回のオリンピックは忙しくてとてもゆっくり見れませんが、体操男子が団体金メダル。予選では体操の器具もあっていない様子でしたしミスがあり大丈夫だろうかとドキドキでしたが、さすが本番に強いですね。おめでとうございます(*^^*) アテネの時の冨田選手の鉄棒で決まるというドキドキ感と着地がぴたりと決まった時の感動を思い出しました。

 ニュースでは全員の演技が見られなくて残念!本番に力が発揮できるということはそれだけ練習を積んできたということなんでしょうね。それにしてもライバルは中国だと思ったんだけど、ロシアが2位だったんですね。

 卓球の福原愛選手も4回戦を突破して、ベスト4.すごいラリーを制し素晴らしい試合でした。いよいよメダルをかけて中国選手と対決。ワンランク上の中国選手に落ち着いて力を発揮して欲しいものです。

 明日はビデオをセットしてみよう(笑)
by michiko_fujiwara | 2016-08-10 02:22

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara