花々を愛で、「結ワゴン」とともに市内を駆け抜けました(^^♪

2016年5月7日(土)

c0133422_23573875.jpg 花々が咲き誇る季節。宇保花の会の人たちが朝から水路脇の花壇の手入れをされ、歩く人々の眼を和ませています。名前はよくわかりませんが、ポピーがとても鮮やかです。通りかかったお父さんと子どもが、「赤、青、黄色、白、紫、ピンクもあるー!」「そうだね」ととても優しい会話です。

 午後は、7月の参院選で大阪の人たちにお世話になるわたなべ結さんのラッピングカー「結ワゴン」が池田入り。池田駅c0133422_23583057.jpg前と石橋駅前で”まちかど演説会”を開催しました。「子どもたちに平和な未来を手渡したい」とママの会@池田のIさんの訴えと、議員団から白石議員と小林議員が熊本地震絵の救援の強化と「戦争法廃止、アベノミクスの破たん、消費税増税などとんでもない、税金の使い方を変えよう」と訴えました。

 水色とショッキングピンクを基調にした「結ワゴン」が街を走るc0133422_2359426.jpgと、子どもたちからお父さん、お母さん、学生さんなど多くの方から手を振っていただきました。他会派の議員さんからも大きく手を振っていただき、「有難うございます!」

 夜は、息子を誘って伊丹の「のらや」へ。箕面店以来久しぶり。食器から箸に至るまで猫づくし。ざるうどんの味はもちろんですが、なかなか楽しい食器たちでした。
[PR]
by michiko_fujiwara | 2016-05-08 00:02 | 選挙関連