人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

2年ぶりのプチ同窓会、たわいのない話に花が咲きました。

2016年4月7日(木)

2年ぶりのプチ同窓会、たわいのない話に花が咲きました。_c0133422_031411.jpg 昨年は選挙続きで会えなかった仲間と2年ぶりのプチ同窓会。
 何時もの京橋・梅の花店で、高校時代の同級生4人が集まりました。雨風の強い中、門真から、生駒から、名張からそして池田から京橋に集結。学校が京阪沿線でしたから、みんなが知っているこの場所が定番です。日程調整し音頭を取ってくれるのは学校の同級生だけでなく、就職先の会社も一緒だったKさん。

 喫茶店も含め、食べて喋って笑って延々4時間。

 何をそんなにしゃべっているんだと思うでしょうね。毎年年を取りますから話の内容が、病気で手術をした話(深刻なのに笑わせてくれるエピソード)であったり、親の介護をしたときの苦労…自分は自宅で最小限のヘルパーさんの力を借り、でも娘に面倒見てもらいたいといった年相応の話や、旅行先で無料で入った小さな温泉の話、私が教えて一緒にやり始めた卓球の話…今は彼女の方が週3回も練習をし、合宿まで言ってるそうな…何と福原愛ちゃんが台湾のイケメン選手と交際宣言といった情報なども飛び交い、尽きない話にあっというもの時間を過ごしました(*^^)v

 お食事は、春爛漫。黒い茶碗蒸し…どうも昆布を小さく散らしてあるようです(海苔かと思った)下側はちゃんと茶碗蒸しでした。嶺岡豆腐とお浸し。湯豆腐に湯葉のおつくり、生麩田楽、豆腐ハンバーグ、ご飯とおつゆ、デザートはさくらのアイスクリーム、これは初めてでしたが桜餅のような味でした。美味しくいただき「ご馳走さまでした」(*^^*
by michiko_fujiwara | 2016-04-08 00:33

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara