人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

新春宣伝で市内一周終了後は箱根駅伝…毎年の定番です

2015年1月2日(土)

新春宣伝で市内一周終了後は箱根駅伝…毎年の定番です_c0133422_054980.jpg お正月2日目は恒例の新春宣伝。

 白石啓子議員、小林吉三議員と一緒に市内全域を1周しました。比較的暖かい日でしたが、窓を開けてますので山手に行くとやっぱりひんやり。それでも手を振って下さる方、うなづく方、お家の中から大きく手を振る方、頑張って~!と声をかけて下さる方に励まさ新春宣伝で市内一周終了後は箱根駅伝…毎年の定番です_c0133422_09334.jpgれとても暖かい気分。

 昨年のお礼と、安倍政権の暴走政治ストップ、戦争法廃止のために力を合わせ、日本共産党の躍進をと訴えました。

 家に帰ると、箱根駅伝の続きを見ながら年賀状へのお返事。

新春宣伝で市内一周終了後は箱根駅伝…毎年の定番です_c0133422_0122219.jpg お正月は、実業団駅伝、箱根駅伝が3が日の定番です。実業団はトヨタ自動車がコニカミノルタを制し優勝。箱根の往路優勝は昨年に続き青山学院大学。1区から5区まで完全優勝。2位は東洋大学、3位は1区で出遅れの駒澤大学が猛追。4位山梨学院、5位早稲田と終わってみればやっぱり名門といわれる大学の名前が並びました。箱根は来年度のシード争いも熾烈。10位に入ると入らないでは天と地ほどの大変さ。シードを取れなければ予選会で勝ち上がらなければ新春宣伝で市内一周終了後は箱根駅伝…毎年の定番です_c0133422_01343.jpgなりません。力が拮抗しているだけに勝ち上がるのも大変なようです。明日の復路がまた楽しみです。

 年賀状は安否確認にもなります。今年は初めて勤務した化学会社の上司の方2名から、90歳になり書くのも大変になってきたので今年で終わりにしますとの伝言付き。年末に倒れて入院されている方からも…倒れる前に書いていただいていたようです。全快は難しいようですが一日も早く良くなって新春宣伝で市内一周終了後は箱根駅伝…毎年の定番です_c0133422_0141956.jpgいただきたいと願うばかりです。

 そしてこんな素敵な絵手紙をいただきましたが、残念ながらどこにもお名前がない?
 どなただったんでしょうね。「新しい人生を見つけました」とありますのでそれなりの年齢の方でしょうか。「明」という落款がありますが、うれしいけれどとても気になる賀状でした。
by michiko_fujiwara | 2016-01-03 00:17

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara