人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

希望の望年会…来年は戦争法廃止の年に!

2015年12月22日(火)

希望の望年会…来年は戦争法廃止の年に!_c0133422_151372.jpg 忘年会でした。いえ希望の望年会。

 一斉地方選挙、知事選挙、市長選挙と選挙に始まり選挙に終わった1年。加えて大阪市の住民投票支援、戦争法反対の大運動…休む間のない1年を走り抜けてきた感じです。でもシールズやサドル、ママの会、学者さんや弁護士集団、立憲デモクラシーの会など、一人ひとりが憲法とはなにか、民主主義って何だ、戦争法は…と考え行動におこし、現実に希望の望年会…来年は戦争法廃止の年に!_c0133422_15315.jpg政治を変えようと立ち上がっていることに大きな希望を得た1年でもありました。

 来年の参院選で「野党は共闘!」の期待に応えられるよう、戦争法廃止の一点で力の結集を図りましょうとご挨拶させていただきました。


希望の望年会…来年は戦争法廃止の年に!_c0133422_155216.jpg 参加者も一人ひとり新しい年が希望に満ちたものとなるよう一言発言。二次会はさながら懐メロ大会。エネルギー充填の一夜となりました。みなさんお疲れ様でした。
by michiko_fujiwara | 2015-12-22 23:59

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara