藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

山元たけし、渾身の訴え!…いまこそ5つの転換を!

2015年12月5日(土)

c0133422_23482380.jpg 市長選挙も早や、明日が投票日。出馬表明から9日間。選挙戦をあっという間に駆け抜けてきました。今日は石橋駅西口から朝のご挨拶。私はここから市南部地域を山元たけし候補と最後のご挨拶に同行。荘園地域では歩いて辻つじで訴えました。山元候補は声をからし渾身の訴え。

 午後からは、私は「みんなの会」の会カーで石橋地域・南部地域でひたすら山元たけしをよろしくとスc0133422_23491848.jpgポット演説。5つの公約を本人に成り代わって訴えてきました。じ~っと聞いて下さる方、ガンバレと声をかけて下さる方、手を振っていただく方が増えてきたように思います。しかも今日は私もサンタバージョンで訴えましたので、子どもたちが寄ってくること(笑)

 ダイエー前で女性サンタ宣伝に合流しサンタ服とおさらば。写真撮影などともたもたしている間に清水ただし衆院議員と、山元候補を乗せた候補者カーc0133422_23501459.jpgが到着してしまいそのまま合流。昨日に続く華やかな宣伝行動となりました。

 改めて山元候補の5つの公約は

1、福祉先進都市へ、18歳までの子どもの医療費無料に。「子どもの貧困」を根絶。国保料・介護保険料の軽減など長寿社会を支える医療・介護体制を整えます。

c0133422_235130100.jpg2、子どもの笑顔がはじけるまち、すべての子どもたちにゆきとどいた教育、35人学級の推進、学校トイレの洋式化、自校方式で温かい中学校給食にきりかえます。

3、雇用と地域経済再生を、今頑張っている中小企業や商店、地場産業を応援。ブラック企業を亡くし人間らしく働ける雇用のルールをつくります。

4、池田の景観を守ったまちづくりを、不要不急の大型c0133422_2352221.jpg公共事業ではなく街づくりは震災や水害に備える防災・減災対策をすすめます。

5、これらのまちづくりの最大の保障は、平和な街であり続ける事。「戦争法廃止」「憲法9条まもろう」を全国に発信し、市民共同の力で政治の転換を図ります。

 最後は石橋駅で、山元たけし候補者とお帰りなさい宣伝で締めくくり。

どうか皆さん、明日の投票日は山元たけしへのご支援で「福祉・教育先進都市・池田」のまちづくりをご一緒につくりましょう。

 
 
[PR]
by michiko_fujiwara | 2015-12-05 23:54 | 選挙関連

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara@wombat.zaq.ne.jp


by michiko_fujiwara