藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

サンタが街にやってきた??

2015年12月4日(金)


c0133422_2345710.jpg 市長選挙の投票日まであと一日を残すまで。

 今日は、池田駅早朝宣伝からスタート。3陣営が入り乱れてのご挨拶となりました。「3すくみです」と言っていた維新の会の市議も前市長の陣営と一緒に宣伝。前市長と維新の会の結びつきは強そうです。維新の会の統治機構の考えについて共感できるとツイッターでつぶやいておられることを思うと「職員は市民に命令する立場にある。職員は市長の顔色をうかがえ」と言っていた橋下前大阪市長の言葉を思い出します。民主主義って何だ!というシールズの人たちの叫びが思い起こされます。

c0133422_2328569.jpg 10時からは、ママの会@池田のみなさんが、「学校統廃合に一緒になって反対してくれた山元さんを私たちは応援します」と、クリスマスソングを鳴らしサンタクロースに扮して華やかな宣伝。「NO WAR!」「だれのこどもも ころさせない」と横断幕を掲げ、通りかかる人たちに「子どもたちに平和な未来を」と訴えました。

c0133422_23471085.jpg 場所を変えながらスタンディングする彼女たちに、わざわざビラを取りに来られる方や激励に来られる方もありビラの受け取りは上々。通行人からかなり注目を浴びました。

 午後はまた、みんなの会カーで福祉先進都市・池田をめざしましょうと訴え。ちらし寿司の差し入れもいただき一日の疲れも吹き飛ぶようです(^^♪


 <追伸>明日5日、サンタさんだけでなく、清水ただし衆議院議員が池田にやってきます??

 ☆ 3:30~3:50分・・・緑丘、食品館アプロ前
 ☆ 4:05~4:25分・・・池田駅ダイエー前
 ☆ 4:40~5:00分・・・石橋駅西口
 ☆ 5:15~5:30分・・・アルビス五月丘団地集会所前

 楽しくてわかりやすい、清水ただし議員のお話を是非お聞きください。もちろん山元たけし候補も訴えをさせていただきます。

[PR]
by michiko_fujiwara | 2015-12-04 23:49 | 選挙関連

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara@wombat.zaq.ne.jp


by michiko_fujiwara