地方自治と民主主義の花開く大阪府政へ…知事選挙は明日投票です。

2015年11月21日(土)

c0133422_2311279.jpg いよいよ明日は大阪府知事選挙の投票日、くりはら貴子さんをよろしくと最後の宣伝。

 今日は栄本町の池田民商からスタートをしてハローほんまち商店街を通り、UFJ銀行から国道176号線を渡って駅前へ。サンシティビルの前で少し宣伝。そこからいつものダイエー前へとパレードです。

c0133422_23123283.jpg 今日は愉快な助っ人登場。「維新政治に困っトラ」「オール大阪で府政変えるワン」「民主主義破壊の政治はサル」「トリのように新しい大阪に向かって羽ばたこう」な~んちゃって、あっ!スマートなクマちゃんもいました。5つのぬいぐるみさんたちが子どもたちに大人気。ときには冷めた目で「これって何か意味があるの?」とお母さんに聞く子どもが…。

 
c0133422_2314255.jpg ダイエー前からさらに高架下を練り歩き、観光案内所前でしばらく通りかかる人たちに「くりはら貴子さんをよろしくお願いしま~す!」。引き続きバスターミナルからてるてる広場まで歩きながら訴え、池田駅から石橋駅へ電車移動。トラさんとイヌさんは車で送り迎え。電車に載ったキジさんとおサルさんは電車でどんなまなざしを受けたでしょう(笑)


c0133422_23152266.jpg 練り歩きの最後は石橋商店街。駅東側(箕面線側)で宣伝隊とぬいぐるみが合流し、国道から赤い橋商店街、さらに駅西口からサンロードを通りスーパートーエイでUターンして西口駅前へと歩きます。池田・石橋の通し行進を含め約50人の隊列となりました。



c0133422_2316873.jpg みなさん約2時間のパレード、お疲れ様でした。最後まで「くりはら貴子」さんを訴えつくしましょう。
[PR]
by michiko_fujiwara | 2015-11-21 23:22 | 選挙関連