人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

池田で中西繁さんの素敵な絵画が見られます。

2015年5月9日(土)

池田で中西繁さんの素敵な絵画が見られます。_c0133422_285339.jpg 池田の栄町商店街カフェミナツキの2階にアートスペースラルゴがあります。

 今日は゛中西繁小品展と3人の作家展”のオープニングパーティがありました。3人のうち5月9日~19日までは小林久子さん、後半の21日~31日までは天野寛子さんと五十畑佳世展が予定されており、今日は前半のオープニングパーティ。
                        
池田で中西繁さんの素敵な絵画が見られます。_c0133422_294735.jpg 素敵な絵画と若手ピアニスト中井唯詞さんの演奏会のDVD映写でピアノ演奏を聴きながら絵画が楽しめる趣向が粋ですね。

 中西繁さんは1946年東京都生まれ。東京理科大学工学部建築学科卒。1990年第56回東光店会員賞。1990年第19回現代洋画精鋭選抜展金賞。2001年第33回日展特選。アートミュージアム銀座・個展「棄てられた街」。横浜赤レ池田で中西繁さんの素敵な絵画が見られます。_c0133422_2104735.jpgンガ倉庫1号館・個展「廃墟からの再生」。2004年8月から2年間パリ留学。2005年第37回日展特選。2006年帰国。全国12都市で「廃墟と再生」展開催。鎌倉市在住…と輝かしい経歴です。

 赤旗日刊の小説の挿絵も書かれていたとか。小池晃副委員長とはメル友だそうです。記念に写真を撮ってもらいました。ルン!

池田で中西繁さんの素敵な絵画が見られます。_c0133422_2113627.jpg オープニングパーティには若手ピアニスト、中井唯詞(ゆうじ)、中井邦友(くにとも)兄弟も参加。この後12月にはニューヨークで中西先生の個展「廃墟と再生」㏌NYで生演奏されるそうです。お名前を教えてほしいと中西先生に尋ねると直接彼らに名前を書いていただきサインまで、そして中之島公会堂で演奏されたDVDまでいただきました。いや~参加してよかったです。

池田で中西繁さんの素敵な絵画が見られます。_c0133422_2123033.jpg 3階スペースでは、小林久子さんの抽象画も展示。こちらは後でご紹介したいと思います。
池田で中西繁さんの素敵な絵画が見られます。_c0133422_2141590.jpg
池田で中西繁さんの素敵な絵画が見られます。_c0133422_2151495.jpg
by michiko_fujiwara | 2015-05-09 23:41

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara