人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

ネパールの地震による被災者支援募金活動

2015年5月8日(金)

ネパールの地震による被災者支援募金活動_c0133422_0235755.jpg 今日は、定例宣伝を活用して、ネパールの地震による被災者支援募金活動も行いました。

 4月25日、マグニチュード7.9の地震で大きな被害を受けたネパールでは建物倒壊などで7千人近くの死者、1万6千人もの負傷者がが出ているそうです。病院も医薬品が不足。54万戸の倒壊にテントや防水シートも不足。支援物資もとても足りない様子。

 阪神淡路大震災の時も、東日本大震災の時も世界各国から支援をいただきました。今度は日本からネパールへ暖かい心を送りましょうと訴えてきました。今日は女性の方が多く募金していただきました。有難うございました。

 議会は今日、新人議員の研修会が行われていました。議会のルール等説明会と午後は市の施設見学と一日がかりのようでした。そういえば私たちも「本会議質問は3回できますが、2回目、3回目はより深く質問するように」と言われていたのを思い出しました。

 主な施設は連れて行ってもらいましたが、その他の施設の場所もよくわからなかったため、会派で施設めぐりをしたこともありました。

 市政の内容は、これから市民の皆さんの声が届けられるようお互いに勉強しながら市民要求実現のために頑張ってもらいたいものです。

 
by michiko_fujiwara | 2015-05-09 00:28 | 大震災・災害対策

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara