人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ市議会選挙に突入、定数22で32人の立候補者が出そろいました

2015年4月19日(日)

いよいよ市議会選挙に突入、定数22で32人の立候補者が出そろいました_c0133422_0443985.jpg いよいよ市議会選挙がスタートしました。
 日本共産党は4人の議員団確立で、市民の皆さんの声をより一層届けられる市政をと全力!

 宇保町の選挙事務所で8時40分から出発式。やっぱり雨が降ってしまいました。傘を差しながら沢山の方がはげましに来てくださいました。私の掲示板番号は3番。

 いよいよ市議会選挙に突入、定数22で32人の立候補者が出そろいました_c0133422_0594397.jpg七つ道具を受け取り、午前中は担当地域を一周しながら宣伝。地元荘園地域で、タイヤが溝にはまるアクシデントがあり、通りかかる人たちがご親切にお手伝いしましょうかと声をかけていただいたり、アドバイスをいただいたり気の毒そうに通り過ぎる方など、「頑張ってください」励まされたりと大いに目立ってしまいました(笑)

 何とか無事脱出し、選挙活動復活!

 午後からは各地で、スポット演説。夕方は池田駅ダイエー前で「まちかど演説会」。午後5時15分からは池田駅バスターミナルで山下芳生書記局長・参院議員と一緒に街頭演説会でした。安倍政権の暴走政治、橋下維新政治退場を、日本共産党の値打ちを熱く語られました。

 アナウンスでお手伝いに来ていただいた方が、1年前の大阪市議選で(無駄な税金を使い押し切った)橋下市長が約束していたことは全てうそだったと、1年前の公約「大阪市はバラバラには致しません」などと書かれた写真を見せてもらいました。平気でうそをつく橋下維新の会に怒り沸騰。
by michiko_fujiwara | 2015-04-20 01:00 | 選挙関連

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara