藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

命を守るなんば進か、命を切り捨てる維新府政の継続かが問われる、大阪府議会選挙が始まりました。

2015年4月3日’金)

c0133422_0303310.jpg 府議会議員選挙スタートです。
 8:45、池田駅ダイエー前で出発式を行いました。難波候補は5つの公約を掲げ、元気いっぱいの決意表明。元全教池田のKさんが応援弁士に。「なにわ(難波)の世直し進(進)める難波進をよろしく」と訴えました。
 
 私からも、20年前、難波候補が議員になりたての時、「お金がなければ医療が受けられないのか」と国保の一部負担金免除(窓口負担ゼロ)を全国に先駆けて実現したこと、「卓球のまちいけだ」を推奨し実現させたのは実は難波議員でした…と豊かな実績の一部をご紹介させていただきました。

 なんば進は、命・暮らし・教育切り捨ての維新府政と正面から対決して頑張ります。定数1の議席ですが維新候補を府議会に送れば橋下維新の思うツボ、住民の意見など聞く耳持たぬ独裁府政を続けることになります。自民候補を送り出せば安倍政権の暴走を加速させます。なんば進に平和の1票、暮らし守る1票を投じてください。

 難波さんの掲示板番号は1番と幸先のいいスタートです。
[PR]
by michiko_fujiwara | 2015-04-04 00:32 | 選挙関連

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara@wombat.zaq.ne.jp


by michiko_fujiwara