だれかの謀略ではないかと思うほどの反応の良さ、暴走政治ストップの願いが大きかった選挙戦

2014年12月16日(火)
                                     c0133422_1728289.jpg
 昨夜は報告集会。

 大阪府常任委員会のアピールと大阪9区内の得票数、過去の選挙との比較を見ながら、昨年躍進した参議院選挙よりも増やしたことに、得票も得票数も躍進させたのは日本共産党だけとの結果に確信を持とう。さらに一斉地方戦に向けて名実ともに飛躍できるよう頑張ろうとみんなで確認し合いました。

 垣田さんも、茨木、箕面の報告集会で挨拶の後、池田に到着。

 みんなに支えられたたかい抜いたこと。木曜日あたりから街の空気が一変し、誰かの謀略ではないかと思ったが、それが間違いではなく得票増という数字になって現れた。さらに、自らの目標としていた、比例4議席確保、一斉地方選挙への足がかりを作ること、など、ほぼ達成できたことが良かったと挨拶。

 垣田さんの決意が、池田での得票増と一斉地方選挙への弾みになったことは間違いありません。これを無駄にせず頑張らなくっちゃ!
[PR]
by michiko_fujiwara | 2014-12-16 17:38 | 選挙関連