人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーとケーキを食べながら音楽会・ミュージックバル…ギター、アコーディオン、バンジョーやウクレレ

 2014年7月6日(日)
                         
コーヒーとケーキを食べながら音楽会・ミュージックバル…ギター、アコーディオン、バンジョーやウクレレ_c0133422_2355056.jpg 昨日・今日と池田・石橋で開催されているミュージックバルは今回で5回を数えます。

 昨年5~6店舗からスタートしたそうですが、回を重ねるごとに参加店舗数も出演者も増え、前回からは池田だけでなく石橋にも広がりました。今回は33店舗、62アーティストの参加で、177ステージに広がったとのこと。自分たちの手で街を元気にしたいと池田ゆかりのアーティストとお店が共同で始めコーヒーとケーキを食べながら音楽会・ミュージックバル…ギター、アコーディオン、バンジョーやウクレレ_c0133422_23574092.jpgられました。

 「いけおん」ファンの方たちは、お店を何か所も渡り歩き多くのミュージシャンを応援されていますが、私は昨日の浜田裕介さん、今日の城山ジャンゴさん、GRASS TIMEさん、劇団ジャコウネコで精いっぱい。劇団ジャコウネコはルークカフェの店長・かじくん作の落語入り音楽…フルート、ホルン、サックス、ファゴットが物語を後押しします。ママさんコーラス、勝ちコーヒーとケーキを食べながら音楽会・ミュージックバル…ギター、アコーディオン、バンジョーやウクレレ_c0133422_23582930.jpg猫、チーズとトマトなどのアーチストも飛び入りで盛り上げます(^^♪

 城山ジャンゴファミリーのアコーディオンは、クロマティック(ボタン式)アコで鍵盤型より指が流れるようにボタンの上を走りますから、シャンソンなどに向いています。私たちの仲人を引き受けて下さった方は、両方持っておられ、曲に合わせて使い分けておられました。軽やかに弾いておられますが、10㎏を超える重い楽器で腰を痛める方も結構あるんです。でもファミリーで音楽が奏でられるなんでいいですね。いつまでも素敵な演奏を聞かせていただきたいものです。

 次回のミュージックバルは、11月15日(土)~16日(日)だそうです。
by michiko_fujiwara | 2014-07-07 00:05

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara