人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

ミニミニ政治談議…小さな市政報告会

 2014年4月27日(日)
                          ミニミニ政治談議…小さな市政報告会_c0133422_152377.jpg
 今日は喫茶店をお借りし、ミニ市政報告会。

 議会の後はいつもお借りし、ご近所の方と政治談議。今の政治状況は日々のニュースでみなさんのほうがよく知っているくらい。「海上自衛隊のいじめ裁判で隠ぺい体質が内部告発で明らかになりましたが、秘密保護法がなくてもこれだから法案が施行されたら堂々と隠すだろう、内部告発など許されないだろう」「戦争に行かないやつこそ戦争したがる」「認ミニミニ政治談議…小さな市政報告会_c0133422_161675.jpg知症の夫が電車にはねられた件も、家族への補償を求めた裁判はひどい」「豊中の社協の人の話がTVに出ている(サイレントプア)」などなど。

 身近な問題では「阪急バスの減便で困っているが八王寺は1日2便しか来なくて大変らしい」「ダイハツのほうへ回るようになったが1人か2人しか乗っていない」「福祉バスで病院に行こうと思ったがあちこち回るのでとても時間がかかる」など交通の便が悪いとの意見もたくさん出されました。

 「近くの介護施設がつぶされて住宅が3軒建つらしい、あの施設はどこへ行ったのだろう」「特養などの待機者はどのくらいいるのか」「最近は病院も長いことおいてもらえずすぐ退院の話をされる」「喫茶店の前の道がつぎはぎで転びそうになる、年を取るとあかんな~議員さんなんとか道路を整備してもらいたい」などなど話は尽きずあっという間の2時間でした。
by michiko_fujiwara | 2014-04-28 01:08 | 議会報告

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara