人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

五月山動物園が少し大きくなってりニューアルオープン♪ちびっこ広場は忍者の館に変身♫

 2014年3月24日(月)
                                   五月山動物園が少し大きくなってりニューアルオープン♪ちびっこ広場は忍者の館に変身♫_c0133422_0195517.jpg
 「五月山ふれあい動物園と忍者の砦」のオープニングセレモニーが行われました。

 世界一(日本一?)小さな動物園と言われていた五月山の動物園が園内のスペースを約2,000㎡拡大し、「3びきのこぶた」や「3びきのやぎのがらがらどん」など童話をテーマにしたゾーンを設け、ふれあい動物園として拡充を図りました。宝くじの収益金を活用したとのこと。五月山動物園が少し大きくなってりニューアルオープン♪ちびっこ広場は忍者の館に変身♫_c0133422_0204561.jpg入場ゲートは地元ロータリークラブの皆さんからの寄付によりハートがいっぱい詰まった夢のあるゲートになりました。セレモニーはそのゲート前で行われました。「日本一小さな動物園」は事実上他の自治体に譲り、「世界一ハートのある動物園」に変身したようです。

 園内を歩くとエミューやアルパカ(今日はプリンちゃんが通路でお出迎え)、羊が柵のそばまで寄ってくれました。少し南へ歩くと、今日はオープニングでミニブタショー、ミニヤギショーが五月山動物園が少し大きくなってりニューアルオープン♪ちびっこ広場は忍者の館に変身♫_c0133422_0222121.jpg行われ子どもたちからやんやの喝采を浴びていました。本来は日曜日の14時からと決まっているようです。雨天中止、ミニブタは暑さに弱いそうで夏のショーはお休みだそうです。春先にぜひお越しください。

 ほかにもウォンバットやワラビー、マーラ、アライグマ、昨年仲間入りしたポニーなどが見られます。ふれあい広場にはうさぎ、モルモット、ニワトリにリクガメもいて楽しめそうです。
                                     五月山動物園が少し大きくなってりニューアルオープン♪ちびっこ広場は忍者の館に変身♫_c0133422_0251465.jpg
 大きなすべり台のあるちびっこ広場には忍者をテーマにした大型複合遊具が設置され忍者の修行に見立てた様々な遊具アイテムが盛り込まれています。一段下には「忍にん迷路」も…。今日は池田市のゆるキャラ・ふくまるくんも忍者に変身し子どもたちに囲まれていました。

 入場無料です。桜のつぼみも大きく膨らんできています。4月5日、6日は桜まつりも楽しめます。是非お子さんやお孫さんと五月山動物園が少し大きくなってりニューアルオープン♪ちびっこ広場は忍者の館に変身♫_c0133422_02695.jpg一緒にお越しください。五月山動物園が少し大きくなってりニューアルオープン♪ちびっこ広場は忍者の館に変身♫_c0133422_0265790.jpg
by michiko_fujiwara | 2014-03-25 00:28 | 議員活動

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara