人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

お待たせしました・・・1年ぶりに道路舗装実現!

 2014年2月16日(日)
                                     お待たせしました・・・1年ぶりに道路舗装実現!_c0133422_23331053.jpg
 昨年の今頃だったでしょうか、神田で農地転用し砂利置き場にするとの報告が農業委員会であり、近隣の方が心配していましたが、持ち主がさらに住宅開発に変更。結局分譲住宅になりそうで、砂利などによる砂埃や汚染の心配はなくなりましたが、ご近所の方たちから、自分たちの家の前の傷んだ道路を直して欲しいとの声も出されました。

 神田の一角で30年ほど前に転居してこられたとのことでしたお待たせしました・・・1年ぶりに道路舗装実現!_c0133422_23345336.jpgが、「30年も住んでいても私らはよそ者扱いなので道路も直してもらわれへん」との声が寄せられ、そんなはずは無いと担当課に申しいれました。とりあえず穴ぼこの応急処置をして、舗装はガス管などの交換予定があるためそれが済んでから2013年度中に予算化したいとのことでした。

 年度が替わっていつごろになるのか問い合わせをしていたところ、ガス管の入れ替えがもう少し後になりそうなので舗装を先に行うことになったと連絡があり、13~14日あたりで無事工事が終わったようです。今朝見に行くと南北の一部はまだのようですが、要望のあった東西の生活道路はすっかりでこぼこも無く舗装完了。

 このところ水道管やガス管の老朽化、耐震菅への交換のためかあちこちで工事が行われており、私の事務所へ通う道・宇保町の道路はつぎはぎでがたがたです。自転車やバイクで相当走りにくいということは車椅子やバギー、徒歩の人たちは歩きにくいでしょうね。いずれきれいに舗装されるでしょうが通学道路でもあり早くきれいにして欲しいところです。

 
by michiko_fujiwara | 2014-02-16 23:38 | 生活相談

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara