藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

やったー!! たつみコータロー15年ぶりに大阪選挙区で議席獲得!

 2013年7月21日(日)
                                    c0133422_239133.jpg
 大激戦の参院選、東京、大阪ともに選挙区で、議席獲得!特に大阪はたつみコータロー候補が大激戦を制し、15年ぶりの議席で喜びもひとしおです。沖縄でも選挙協力をした糸数さんの当選が決まりました。沖縄の怒り集中ですね。

                                   



c0133422_23331125.jpg 志位委員長とのツーショットではにかむコータロー候補。この笑顔とさわやかな弁舌ででファンを沢山つくりました。

 少なくとも改選議席は上回りそうですが、全容が決まるまで、なかなかTVの前から離れられません。明日は、空港・交通特別委員会があるというのに、議案書とTVを見比べ集中できないよ~(涙)。

 しかし、自民・公明両党で過半数となりますと、今後やりたい放題の法案提出が心配されます。消費税増税も来年4月から予定通りとの声が出始めていますし、憲法改悪も要注意です。原発再稼動ノーでは山本太郎氏も当選。国民世論と結んでの対決が待っています。

 一つひとつ、問題点を明らかにし、力合わせて追求していきましょう。
                                 c0133422_23303357.jpg
 送信したと思ったら、京都で倉林さんも当確、やったー!
[PR]
by michiko_fujiwara | 2013-07-21 23:09 | 選挙関連

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara@wombat.zaq.ne.jp


by michiko_fujiwara