藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

明日は投票日。貴重な1票、棄権をせず日本共産党とたつみコータローへ!

 2013年7月20日(土)

 参院選もいよいよ明日が投票日。

 大勝を予測されてか、自民党幹部の言動も目に余るものがあります。先日は石破氏が、「自衛隊を自衛軍にして、徴兵を断ったら死刑もありうる」と言ったとか。今日の夕刊では麻生財務相が、モスクワのG20出席後、記者会見で、消費税増税を来年4月から予定通り進める方針を強調したとのこと。

 怖いですね~。アベノミクスで日本の成長率が高まっていると言ったそうですが、消費税増税のしわよせを受けるのは庶民です。その庶民の暮らしはアベノミクスで何の恩恵も受けていません。それどころか、円安の影響で材料代の値上がり、物価の値上は中小業者の営業も、庶民の家計も大打撃。この上消費税増税となれば、消費購買力は下がり、中小業者の営業は成り立ちません。

 よく生活保護受給者を敵視しますが、仕事を取り上げる政治のあり方が生活保護者を増やしているのではないでしょうか。

 明日の投票日は庶民の怒りを見せることが出来る日でもあります。貴重な選挙権を行使し、自らの暮らしを守り、政治を国民の手に取り戻しましょう。

 そのためにも、消費税増税ノー、雇用守れ、賃金引き上げ、社会保障の拡充、原発は直ちに廃炉に、憲法を時の権力者の思いのままにさせるな、など等、対案を示し、常に庶民の立場で国会に臨む日本共産党を躍進させてください。

 比例は日本共産党、大阪選挙区はたつみコータロー、棄権をせずに一票を投じていただき、政治の流れを変えましょう。
[PR]
by michiko_fujiwara | 2013-07-20 23:37 | 選挙関連

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara@wombat.zaq.ne.jp


by michiko_fujiwara