人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

池田観光案内所オープン

 2013年7月19日(金)
                        
池田観光案内所オープン_c0133422_13344617.jpg

 阪急池田駅東側に観光案内所ができました。今日はオープニングセレモニー、市長、議長、満寿美町自治会長、日清・チキンラーメンの安藤財団事務局長、運営をするサンシーの代表など列席の中で行なわれました。真夏の日差しを浴びてふくまる君も大サービス。私もツーショット(笑)。

 この場所は、都市計画道路に指定されており簡易なものしか建てられないためこれまでは駐輪場として利用されていました。ちなみに1回200円だったので私もよく利用していたのでちょっと不便になりました(涙)。

 しかし、この通りはチキンラーメン記念館に来られる観光客(年間60万人)のうち35万人が通っておられるとのこと。この人たちにラーメン記念館以外にも池田の名所旧跡があることを知っていただき足を伸ばしていただきたい、池田の名産品もお土産に買ってもらいたい、との思いからついに観光案内所ができました。

 中を見ますと池田の酒や、サイダー、池田炭のせんべいやお菓子、饅頭、能勢だけだと思っていましたがでっち羊羹も池田名産があるらしい。ふくまるグッズやアルパカのぬいぐるみなど、小さな建物の中を所狭しとならべてありました。もちろん、池田の名所案内地図や買い物、食事どころを案内するタッチパネルのふくまるタウン案内板も設置しています。是非気軽にお立ち寄りください。

 選挙戦の最終版ですが、何よりも庶民の懐を増やすため正社員があたりまえの社会を取り戻し雇用の確保、賃金を引き上げ、労働時間の規制も行ない、家族そろって観光に来ていただけるよう労働法制の改善をさせることが大切です。

 300回も国会でサービス残業の問題を取り上げ、ついにトヨタなどに残業代を支払わせた実績を持つ日本共産党を躍進をさせてください。ブラック企業ユニクロの働かせ方を追及し指導を約束させた山下よしき比例候補など庶民の代表日本共産党と大阪選挙区・たつみコータローを国会へ送りましょう。 
by michiko_fujiwara | 2013-07-19 13:36

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara