人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

告別式

 2013年4月24日(水)

 故・椴木猛議員(自民同友会)の告別式に参列してきました。現役議員の突然の逝去に驚きを隠せません。

 さすがに、昨日の通夜ともに会場の中も外も多くの方の参列でいっぱいでした。葬儀委員長の弔辞を聞くと、亡くなられたその日まで「春団冶まつり」の打ち合わせをしておられたとか。急性心臓病とありましたが、予兆はなかったのでしょうか。

 今から思えば、3月議会で「なんだかしんどそうやね、どこか悪いんじゃない?」と言っていたところでした。

 立場は違えど、石橋商店街の活性化や石橋の地域要求をよく取り上げておられました。5期18年の議員生活お疲れ様でした。心からご冥福をお祈り申し上げます。

 議会は1名欠員のまま22名で残り2年間走ることになりそうですが、私たち議員も身体が資本。議会直前は締め切りに追われた作家さんのごとく無理をしがちですが、しっかり自己管理をして健康に気をつけなければなりませんね。

 
by michiko_fujiwara | 2013-04-24 23:51

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara