人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

新春宣伝

 2013年1月2日(水)
                                  新春宣伝_c0133422_23315331.jpg
 毎年2日は議員団の新春宣伝。

 市役所前から新町、木部、細河、伏尾台まで上がり、綾羽から上池田、五月丘、緑丘、旭丘、渋谷、畑、井口堂を通って石橋へ、天神、豊島北、豊島南、住吉を回って、荘園、八王寺、神田、宇保、満寿美、呉服、姫室、桃園、室町と市内一巡してきました。

 一杯着込んで、ひざ掛け持って、窓から手を振りますが、手袋を2重にしてもやっぱり寒い! それでも手を振っていただくと、嬉しいですね。頑張らなくっちゃ!!

 市役所前に戻って「はいポーズ」…髪はぼさぼさ、出発前に撮ればよかった…。(ちなみに山元議員はこの写真を撮ってくれています)

 お正月の定番は駅伝。昨日は実業団、今日は箱根駅伝往路。家を出る前には、早稲田が低迷していましたが、お昼に帰るといつの間にか3位。東洋大学が5区の山登りまでトップをキープしていましたが、日体大と早稲田に抜かれて3位。山登りの神といわれた柏原選手が卒業して苦戦したようです。

 結局往路優勝は、予選会から勝ち上がってきた日体大が手にしました。2位は早稲田、3位が東洋となり、明日の復路に向かいます。

 しかし、よく箱根まで走りますね。見るだけの私たちは抜きつ抜かれつに魅せられるのですが…。明日も楽しみですが、明日は京都南座で大阪府後援会の「前進座」観劇があり、最後まで観られないのが残念です。ニュースで結果を見ることにします。
 
by michiko_fujiwara | 2013-01-02 23:34 | 議員活動

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara