藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

昨日の味方は今日の敵

 2012年11月24日(土)

 市内を宣伝すると、「頑張ってください」と声をかけて下さったり、握手をしていかれたり、遠目に立ち止まって聞いてくださる方などに励まされ、寒い中でも暖かさを感じました。

 今日は、維新の会の宣伝カーも走っていましたが、橋下市長の声のテープを回すだけ。政策はほとんど無しで、維新の名前を売る作戦のようです。新聞報道によると、大阪14区では自民党の前議員が維新の会に移り、空白になったところへ民主党の前議員が自民党で立候補を表明。「仁義なき戦い、味方が敵に、敵が味方になるなんてありえない」と産経新聞(19日付)が嘆くほどの無節操ぶり。

 つまり自民も民主も維新の会も違いの無いことはいまや明らかです。維新の会から申し出があれば推薦状を出すといわれている公明党もしかり。政策で国民に正々堂々と支持を訴えるというよりも、当選するならどこからでも出る、どことでもくっつく人たちに国民のくらしを真剣に守る気があるのか、とてもとても疑問です。

 大阪府、大阪市でやっていることを見ても、演説を聴いていても、社会保障や教育、文化予算はカット、競争力に勝ち抜いた企業に税金をまわすと言っているのですから、暮らしを守る気は無いようです。

 夕方は、赤旗新聞のお勧めや、住宅地の中の露天資材置き場の件でご意見を伺うなど、今日は外に出ずっぱり。薄暗くなると一段と寒さが増しますね。

 今年はインフルエンザが流行りそう。早めに予防注射を打っておくことが大事です。かくいう私もまだですが…。
[PR]
by michiko_fujiwara | 2012-11-25 00:40 | 選挙関連

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara@wombat.zaq.ne.jp


by michiko_fujiwara