藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

おばちゃんのおしゃべりは延々5時間?

 2012年10月18日(木)

 昨日は久しぶりに高校時代の友達と京橋で昼食会。昨年会えなかったので2年ぶり。4人でなんだかんだと5時間もしゃべってました。

 前回は親の介護の話や年金の話でしたが、今回はそれぞれ病気の話。転倒して肩を骨折し手術をしたかと思えば今度は何十万人に一人という血液のがんで2度入院した…とか、犬の散歩で転倒し頭と腰を打って軽い圧迫骨折。おなかを切ったけど今は毎日卓球に通っているなどなど、みんな切ったはったと、歳ですね~。

 田舎の義母を引き取るかどうか話をしているが、特養に入れないので困っている。今、田舎で特養に入っているのでもう少しそこに預けておこうか、田舎の家の登記が何故か側溝だけ不動産業者の名前が残っていて工事をするにもお伺いを立てねばならず、購入の時騙されたのではないか、などなどにわか相談会になってしまいました。

 朝から喉がイガイガすると思っていたら夕方から本格的に風邪症状。眼はうるうる、咳も出始め頭はボ~!夜の会議は座っているだけで疲れ、何度も深呼吸、やばいやばい置き薬の葛根湯を飲んで、決算委員会終わるまで持たさなくては…。
[PR]
by michiko_fujiwara | 2012-10-18 11:34

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara@wombat.zaq.ne.jp


by michiko_fujiwara