人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

さくらんぼの木が…

 2012年5月13日(日)
                                  さくらんぼの木が…_c0133422_112696.jpg
 いつもこの時期になると、事務所裏の大きなさくらんぼの木の実がたわわになります。

 しかし今年は家の近くでさくらんぼを発見。いつも通る道なのに今年始めて気付きました。確かに桜の開花も事務所の裏の木と同様、とても早かったのを思い出しました。早咲きの桜だと思っていましたが、さくらんぼの実を見て納得。

 道端からも手が届く高さで、おうちの方でしょうか、木から直接とって食べておられました。私は写真を撮ってきました…?実のなる木があると楽しみが倍増しますね。早速、ハウスもののさくらんぼを買ってきて食べることにしました。

 山形ではこれからがさくらんぼの季節。楽しみです。

 これまで福島からの果物産直を楽しみにしていましたが、原発事故以来楽しみを奪われてしまいました。東京電力は被害者への謝罪の気持ちがあるのでしょうか。事故の原因究明と損害賠償も中々進まないようですが…事もあろうにその被害者をはじめとする電力受給者に対して電気料金10%値上げだそうです。

 政府がこれを承認するなら、東電だけでなく政府も同罪だといわざるを得ません。ま、事故に対する我が党の指摘に背を向けてきた時点で同罪ですが…。料金値上げも再稼動も許せません。事故の反省に立つなら脱原発の道を探求すべきでしょう!
by michiko_fujiwara | 2012-05-14 01:12 | 徒然なるままに・雑感

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara