人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

竣工式…上下水道庁舎完成

 2011年11月25日(金)晴れ
                                    竣工式…上下水道庁舎完成_c0133422_23544165.jpg
 上下水道庁舎の竣工式がありました。

 池田小学校のプールが体育館建設の際に屋上に造られたため、それまでのプール跡地を水道庁舎として買い取り建設されました。敷地面積・1195.53㎡、建築面積・700.66㎡、延床面積・2823.05㎡、地下1階地上3階、屋上には太陽光パネルの設置や屋上緑化。

 現在、市役所の2階と7階に分かれて執務していますが、ひとつの建物に集約されることになります。災害時に迅速な対応が出来るよう、上下水道施設の情報が会議室に集められるように、危機管理システムを設置しているそうです。

 式典のあと内覧会があったようですが、後日見せていただくとして庁舎を後にしました。階段を下りながら2階、1階の執務室を覗きましたが、まだカウンターしかなく、年末執務終了後に机・椅子など備品類を運び込むそうです。地下は駐車場になっています。

 年が明け1月からは新庁舎での事業が行われることになります。

 移動後の市役所の空きスペースは、当初は教育センターに使われる予定でしたが、市庁舎の耐震化工事が必要となったため、順に部署を移動させて工事スペースとなるようです。工事が終わった時にはこのスペースは何に使われるのでしょう。
by michiko_fujiwara | 2011-11-25 23:55 | 議員活動

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara