人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

臨時議会告示

 2011年5月9日(月)晴れ

 今日は、5月臨時議会の告示で、5月16日の本会議に向けた議案書が届きました。

 臨時議会は議長・副議長の選挙をはじめ、議会運営委員、各常任委員会の委員、委員長・副委員長の選任、農業委員会委員の推薦、競艇組合議会議員の選挙が行われます。いわゆる役選議会です。これにより、私たち議員の2011年度の所属委員会が決まります。小数会派が増えたため、常任委員会の構成がどうなりますか…。

 また、3月議会以降6月議会まで待てない議案や市長の専決ですでに実施している議案の報告があり、これらに対しては本会議のみの質疑となりますから、私たち共産党議員団も分担して質問をします。

 さらに、副市長、監査委員、固定資産評価委員の選任と続きます。

 報告案件は6件。

 事故などによる損害賠償、国民健康保険料の負担限度額を引き上げる内容、老人保健医療事業特別会計の最後の精算による補正、国からの交付金収入による補正、東日本大震災に対する復興支援のための補正、震災関連で雑損控除を適用する旨の市税条例一部改正、池田小学校の耐震補強・大規模改修工事の請負契約に関する議案が提案されています。

 市民のみなさんに報告できるよう、それぞれの内容についてしっかり質問したいと思います。
by michiko_fujiwara | 2011-05-09 23:58 | 議会報告

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara