人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

すばやい対応に喜びの声

 2011年3月5日(土)晴れ

 先週、「路上の溝を蓋しているグレーチングの溶接が一部外れており、車が通るたびにガチャンガチャンと響くのでやかましくて困っている」と相談を受け、担当課に相談しますと早速現場に駆けつけていただき、即直してもらったようです。

 2~3日前に、「すぐ直していただき随分静かになった」と喜びの声が寄せられました。

 予算との関係で、時間のかかるものやすぐに解決できるものなど色々ですが、まずはすぐに現場に駆けつけ、その場で直せるものは直し、そうでないものは対処法を考えてくれます。今回はすぐ直していただいたようです。フットワークが軽いですね。

 今日は桜草の苗をいただきました。毎年花を咲かせた後、種を取り育ててまた新しい苗を育て花を咲かせます。もう80歳を超えておられますがお元気です。昨年は勝手にこぼれ落ちた種が花をつけてくれましたが、夏の暑さのせいか、今年は芽も出ませんでした。

 異常気象は地球の生態系を狂わせている様です。
by michiko_fujiwara | 2011-03-06 00:02

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara