人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

お誕生会

 2010年3月26日(金)曇り時々雨
                                    お誕生会_c0133422_22173517.jpg
 池田年金者組合女性部のお誕生会にお呼ばれしました。1月から3月までに誕生した人たちが26人いるそうですが、今日は5人の男性を含め18人が参加しました。私も1月生まれですので主賓の一人です。

 手づくりの散らし寿司、あさりのお吸い物、パウンドケーキなどで家では誕生日など忘れられがちな女性たちがお互いに祝い合いました。

 お話の語り聞かせは「ライオンと山羊」。ライオンのうちに雨宿りをした山羊が、自分が食べられそうなことに気がつき、機転を利かせてライオンを追い払い逃げ出した、というお話でした。

 うたごえもあり元気な年金者の集いでした。モットーは「楽しみ7分活動3分」、元気の秘訣かも知れません。行き帰りに見かけた桜はほぼ3分咲き。これから花見シーズンとなりますが、日本海側に冬将軍が居座っているようで、まだまだ寒い日が続きそうです。中々コートをはずせませんね。

 夕方は定例の駅前宣伝。とても寒い夕暮れとなり、通路を吹き抜ける風に思わず固まりそうでした。
by michiko_fujiwara | 2010-03-26 22:17

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara