人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

日本選手 頑張ってますね~! 全英オープン

 2009年7月17日(金)曇のち小雨

 全英オープンを見ていたらついつい夜更かし(うつらうつらしながら)。ターンベリーは海のそばのゴルフ場できれいな風景ですが、TVで見るとフェアウエイがとても狭く見えました。同組のタイガーウッズはアイアンを多用していましたが、石川遼君は強気のゴルフでドライバー。久保谷選手が初日2位発進と日本選手も頑張っているではないですか。

 今日もTV放映が始まりましたが、昨日の風のないお天気とうって変わり、今日は海辺のコースらしい風が吹く中での競技となっている様です。ラフは深くバンカーは高い壁、こんなところに入ったら脱出できるのかと思いますが、さすがにみんなプロですね。見ていると簡単に打ちますね~。今の時点では遼君も久保谷選手も2アンダーのようです。

 4日間キープできるかどうかですね。のびのびと頑張ってもらいたいところです。

 さて、毎日新聞に「こんなん出来ました北摂池田音頭」の記事を見つけました。河内家菊水丸制作とのこと。8月1日の「石橋まつり」で披露するそうです。音頭の中には、池田の名所旧跡や故小林一三氏や桂三枝さんなど地元著名人も登場するとか。

 どんな音頭になるでしょうか、市役所でも流してもらわなくっちゃ。
 
by michiko_fujiwara | 2009-07-17 23:50 | 徒然なるままに・雑感

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara