人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉市議会…市長に辞職勧告

2009年6月26日(金)晴れ

 神奈川県鎌倉市の市長に対する辞職勧告決議が、25日の鎌倉市議会本会議で可決されたとの記事を見ました。

 辞職勧告決議は、4月の市議選告示日に、市長に同行した市長の政治団体会計責任者が複数の候補者に「陣中見舞い」として現金を配っていた問題について、「『政治とカネ』にかかわる問題で市民の疑惑や不信を招いたことに対して道義的責任すら全く認めない市長の姿勢は重大であり、容認することは出来ない」と述べています。市長は、自身はかかわっていないと主張しているとか。

 市議会には市民団体から、市長の辞職勧告を求める陳情が寄せられていたそうです。

 決議は日本共産党、民主党、神奈川ネットワーク運動・鎌倉、鎌倉無所属の会が共同提案。反対は、鎌倉 同志会、公明党、かまくら民主の会、無所属2人とのこと。

 この後はどうなるんでしょう。
by michiko_fujiwara | 2009-06-26 21:35

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara